« おかあさんといっしょ公開収録 | トップページ | おかあさんといっしょ公開収録 3 »

2012年10月10日 (水)

おかあさんといっしょ公開収録 2

こんばんは。
 
前回の続きです。
 
無事NHKビルに入った私達はおかあさんといっしょに出演する予定の親子達控え室に案内されました。
 
それからほどなくして、係の方が迎えにきます。
 
廊下に案内されトイレ等を済ませたら子供達だけでひとまとまりになり、親とは少し離れる形となりました。
 
その時点で何人かの子供達は泣き出して親から離れようとしません。
 
ちなみに我が娘は、「お姉さん達からお話があるからお友達と一緒に話を聞こうか」と、送り出したら素直にスタッフさんの話をずっと聞いていました。
 
一通り注意事項説明(これがやたら長かった(汗))が終わったところで、だいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさんが子供達を迎えに来てくれました。
 
子供達も大人達ももちろん私も大喜び!!
 
だいすけおにいさんとよしおにいさんから注意事項を聞いたら、たくみおねえさんを先頭にいよいよスタジオへ出発。
 
よしおにいさんから親御さんに対して、
「泣き出したり上手く収録に参加できなかったとしても、決してお子さんを怒らないでください。一生懸命頑張っているので褒めてあげてくださいね」
とやさしく説明してくれたことがとても印象的でした。
 
本当に子供の目線に合わせて接してくれているんだなと感じました。
 
子供の目線に合わせるって言うほど簡単じゃないんですよね。
 
 
さて、いよいよスタジオ入場ですが、続きはまた次回にしたいと思います。

|

« おかあさんといっしょ公開収録 | トップページ | おかあさんといっしょ公開収録 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150405/47392107

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ公開収録 2:

« おかあさんといっしょ公開収録 | トップページ | おかあさんといっしょ公開収録 3 »