« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

紅白歌合戦

こんばんは。
 
現在放送中ですね。
 
紅白歌合戦は歴史ある年末の祭典ですが、基本的に歌手の方々は一曲のみの出番です。
 
きっと歌手の方々の一曲に賭ける想いは並々ならぬ想いかと思います。
 
というわけで紅白歌合戦、大晦日の風物詩を心行くまでたのしみましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

追伸

こんばんは。
 
先程のblogで言い忘れていたことがありました。
 
今年も色々ありましたが、春には「ポコポッテイトがやってきた」を観に行き、みんなDEどーもくん公開収録にも行けたし、あの「おかあさんといっしょ」の収録にも参加でしました。
 
偶然にもりさおねえさんと少し会話も出来ました。
 
娘とプリキュアの映画も観に行けましたし、そう考えてみると最高で幸せなの一年でした!!
 
今振り返ってみても楽しい事しか思い出せないし。
 
2013年も楽しい年になりますように(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年

こんばんは。
 
私は昨日、無事仕事納めをしてきましてようやく年末年始休暇に入りました。
 
この休暇は普段仕事で淋しい思いをさせている娘と一緒にたくさん遊べたらなと思っています。
 
さて、そこで今年一年を振り返ってみます。
 
私にとってこの一年は、
 
 
 
 
正直しんどかったです。
 
1月下旬の大雪により自転車で滑って転んで右の肋骨を痛めてしまい、しばらく思いっきりは審判活動出来なかったり、審判活動も雨が多かったり、そういえば雨に打たれることが多かったなあ。
 
お世話になった義父の不幸もあり、その同じ日に左肘にヒビが入りしばらく不自由な生活をしていました。
 
義父との別れは本当に辛かった。
 
お世話になりっぱなしで全く恩返しが出来ませんでした。
 
怪我が多かったこともあり今年の審判活動は激減しました(涙)。
 
一時は審判資格更新できるのかなあと不安になるくらい。
 
本当に忍耐の一年だったように思います。
 
しかし悪いことばかりではありませんでした。
 
例年に比べると少ない審判活動の中にも得られることはたくさんありました。
 
娘が保育所へ入所し新たなお友達も出来たし、運動会や生活発表会は本当に楽しかった。
 
一生の思い出です。
 
何よりも娘の成長を肌で感じています。
 
嬉しいことです。
 
辛いこともたくさんありましたが、今振り返ってみるとやはり幸せな一年でした。
 
今年は忘年会のお誘いが全くなくて余暇の多い年末になっていますが、その分娘とたくさん一緒にいられるなとポジティブに考えています。
 
きっと今年は神様が少し多めに何とか乗り越えられる試練を与えてくれたのでしょう。
 
この経験を糧にして来年から頑張ります。
 
というわけで、今年も大変お世話になりました。
 
来年もどうかよろしくお願い致します。
 
どうか良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

生チョコ

こんにちは。
 
23、24日のクリスマス休み(勝手に命名)、生チョコを作ってみました。
自分で言うのも何ですが、、
かなり美味です!!
 
実はこの生チョコ、娘が処方されたお薬を飲みたがらずその対策として作ってみました。
 
お薬苦いですからね。
 
そうです、この生チョコの中にはお薬が入っています。
 
娘もこれならば食べるようになりました。
アイスやココアに混ぜても問題ないらしいので、たぶん生チョコに混ぜてもOKでしょうということでチャレンジしてみました。
 
今度はお薬関係なしに純粋に生チョコを作りたいです。
 
そしてお友達にも振る舞いたいですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラオリX'masライヴ

こんにちは。
 
皆さんMerry X'mas!!
 
いかがおすごしでしょうか?
 
私は昨日、ポティロンの森に友人でもある「パラオリX'masライヴ」を観に行ってきました。
素敵なX'masソングにパラオリ得意の80年代洋楽、となりのトトロに崖の上のポニョ、パラオリオリジナルソングもあり、すべてが素晴らしかったです。
 
 
今年はパラオリにとって試練の年でもありました。
 
メンバーのひとりが大病を患い、一時期危険な時もあったのです。
 
今尚再発の不安を抱えながらの生活が続いているみたいですが、ライヴでは元気に美しく躍動していました。
 
パラオリオリジナルソング「ありがとう」はそんな辛いときに励ましてくれた人達に対する感謝の気持ちがこもっている曲で、聴いていて感動しました。
 
しびれました。
 
本当に素敵なライヴでした!!
 
娘も大喜び。
パラオリの皆さんは大人からも子供からも大人気です。
 
素敵なX'masライヴをありがとうございました!!
 
またライヴ観に行きますね。
 
Merry X'mas!!そして良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

嬉しいこと

こんばんは。
 
今日(昨日)は天皇誕生日。
 
今上天皇は79歳を迎えられたそうです。
 
現在はお元気そうで本当に何よりです。
 
そんな国民的祝日だった日に、とても嬉しいことがありました。
 
娘を何とか寝かし付けた後に我が家の番犬リキの散歩へ行ったのですが、その途中のことです。
 
女子A:
「あれ、リキじゃね?(やや茨城訛り気味に)」
 
女子B:
「本当だ、リキじゃん(やや茨城訛り気味に)」
 
女子C:
「久しぶり(やや茨城訛り気味に)」
 
私:
「君たち、リキのこと知ってるの?」
 
女子皆:
「はい!!」
 
女子A:
(手を差し出して)「ちょっと良いですか?超かわいい!!」
 
女子達はしばしリキのことをかわいがってくれました。
 
リキも尻尾をぐるぐる回して喜んでいました。
 
女子皆:
(少し手なずけた後に)「また今度ね、バイバイ。」
 
私:
「リキと遊んでくれてありがとう。良かったらまた遊んであげてね。」
 
 
といったやりとりがありました。
 
ちなみに女子達はおそらく高校1年生くらい。
 
どうやらリキが前の飼い主さんのところにいた時のことを覚えていてくれていたみたいです。
 
前の家に居たときからリキは飼い犬としては大きいのでご近所の皆様方からは一目置かれていたので、彼女達も以前はよく見掛けていたのでしょう。
 
確かにリキの散歩をすると、リキのことを気に掛けてくれる方がたくさんいるのです。
 
その度に現飼い主としてはとても嬉しい気持ちになるのですが、まさか年頃の女の子からも気にかけられていたとは思ってもいませんでした。
 
リキ、人間の年齢に換算すればかなりの中年ですが、なかなかやりますな(`∇´ゞ
 
夜も遅く、寒空の下でしたが心がほっこり温かくなりました。
 
リキ、そして飼い主である私達は、皆様方に支えられてしあわせものだなあと心から思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

生活発表会

こんにちは。
 
少し前の話ですが、娘の通う保育所で生活発表会がありました。
 
娘のいる2歳クラスは劇あそび「おなかがすいた」を披露してくれたのです。
 
緊張して黙ってしまう子、泣いちゃう子、はにかむ子、元気にお歌を歌う子、みんなみんなかわいかったなあ(o^∀^o)
 
娘は全く物怖じすることなく、ぱんだうさぎこあら、こぎつねこんこん、グーチーパー等、元気いっぱいに歌って踊っていました。
 
おかあさんといっしょ収録の時もそうでしたが、我が娘ながらたくましいなあと感じたと同時に、娘の成長した姿を観ることが出来てとても嬉しかった(涙)。
 
これからも落ち込む時もあるとは思うけれど、明るく元気に育ってほしいなあと心から思いました。
 
生活発表会のビデオは私の宝物です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

横浜紀行2

こんにちは。
 
横浜紀行二日目。
 
窓から見える朝の光を浴びている富士山と街並みが本当にきれいでした。
 
そしていざコスモワールドに!!
 
ここにあるコスモクロック大観覧車、実は今春上映された「プリキュアオールスターNSみらいのともだち」のオープニングシーンに出てきたんです。
 
その観覧車に乗れるということで娘と私は大興奮(笑)。
 
大観覧車から眺めるみなとみらいは絶景でした。
 
 
それから中華街をぶらぶらして、山下公園をぶらぶらしました。
 
中華街ではランチを楽しんだ後に娘のため天津甘栗を試食だけして回っていました。
 
親になると図々しくなりますね(笑)。
 
山下公園では氷川丸が見事でした。
 
しかし残念なことに大観覧車も中華街も山下公園でもビデオ撮影に夢中で携帯で写真撮るのを忘れていました(汗)。
 
 
そんな感じでみなとみらい紀行というかプリキュアオールスターズNSみらいのともだちツアーは無事終了しました。
 
いやー、楽しかったぁo(^-^)o
 
楽しくてあっという間の二日間でした。
 
それでは最後にアンパンマンミュージアムでの残りの画像を。
アンパンマンミュージアムもChristmas一色でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜紀行

こんにちは。
 
アンパンマンミュージアムに行ったその日の夜は横浜ランドマークタワーにある横浜パークシティホテルに宿泊しました。
 
ランドマークタワー内にあるクリスマスツリーが見事でしたよ。
そして夜景が最高でした。
画像は夜景じゃなくて黄昏ですが。
 
でも富士山がとても美しく見えましたよ。
 
 
そして偶然にも、クラブW杯を戦うために来日しているチェルシーFCも同じホテルに宿泊していたのです!!
 
最初、人だかりが凄くて何かあるのかなと思っていたのですが、その疑問は翌朝娘とお散歩した帰りに解りました。
 
チェルシーのジャージを来ていた紳士たちがフロントにいたのです。
 
チェックアウトしに行くときのエレベーターの中でも偶然チェルシーの選手の方とバッタリ遭遇しました。
 
世界トップクラスのクラブチームと同じ日に宿泊したなんて、それだけでもいい思い出ですよね。
 
二日目はコスモワールドにあるコスモクロック大観覧車に乗ったのですか、その話はまた次回にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマンミュージアム2

アンパンマンミュージアムの画像です。
 
本当に色々遊べるところがあって、お土産のドキンちゃん風船にご満悦でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

アンパンマンミュージアム

こんにちは。
 
昨日、横浜のアンパンマンミュージアムへ行って参りました。
当然ながら娘は大喜び。
やなせたかし劇場でのアンパンマンショーもかなり盛り上がりましたよ。
 
平日月曜日にもかかわらずショー開始30分前で既に立ち見状態。
 
ものすごい人気ですよね!!
 
アンパンマンミュージアム、楽しかったぁo(^-^)o
 
商品単価が高価でしたけどね(汗)。
 
 
アンパンマンミュージアムには前々から興味があったのですが都合が悪くてなかなか行行けず、横浜在住の妹が誘ってくれたため今回のアンパンマンミュージアムツアーが実現しました。
 
妹に感謝です。
 
横浜旅行、他にも色々行ったのですが、それはまた今度にします。
 
ちなみに昨日は私の35歳の誕生日でもありましたが、アンパンマン達と体全体で楽しんでいる満面の笑みを観ることが出来たので、それが最高のBirthdayプレゼントでした(o^∀^o)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »