« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

再びプリキュアオールスターズNS2

こんにちは。
 
キョウリュウジャーショーの次の日、前売券がもう一組あるので再び映画プリキュアオールスターズNS2を観に行ってきました。
 
レ・ミゼラブルの時もそうでしたが、同じ映画でも2回目はまた違った感動がありますね。
 
プリキュア達ともより親密になったような気もします。
 
娘も2回目ということで雰囲気に慣れたのか、今回はエンディングの時にノリノリでダンスを踊っていました。
 
あまりにも一生懸命踊っていたのでその模様をビデオ撮影したいくらいでした。
 
映画館内は撮影禁止ですからね(汗)。
 
そして映画恒例のプリクラもまたまた撮りました。
 
 
この子もだいぶプリクラ撮影に慣れたものです。
 
大好きなプリキュアの映画も観て、大好きなプリキュアとプリクラも撮れて、大満足な娘でした。
 
今度はスーパーヒーロー大戦Zを観たいと言っておりますが、検討してみましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

獣電戦隊キョウリュウジャーショー

こんにちは。
 
柔道部仲間との体育会飲み会の次の日、少し時間があったのでイオン土浦に獣電戦隊キョウリュウジャーショーを観に行ってみました。
とにかく人がすごかった!!
 
人が多かったので今回は2階から鑑賞です。
 
会場のイオン土浦で偶然娘のクラスメイトと会い、それからはみんな仲良く、というかかなり熱く激しく遊んでいました。
やっぱり父と娘だけよりもいつものお友達がいると明らかにテンションが違いますね。
 
ショーも真剣に観ていました。
最後はエンディングのダンスをノリノリで踊り、お友達ともバイバイしました。
 
帰宅中の車内や、(その後私は仕事があったため)出勤するときに娘は特にわがまま言うことなく素直にしていたので、今回のキョウリュウジャーショーはお友達と一緒だったこともあり大満足だったのでしょう。
 
よかったよかったo(^-^)o
 
実はこの次の日もまたイオン土浦へ行ったのですが、それはまた次回にしたいと思います。

| | コメント (45) | トラックバック (0)

友との再会

こんばんは。
 
先日、高校時代の部活の友人達と池袋へ呑みに行きました。
 
高校生の頃、柔道部で時には激しく稽古をし、時には励まし合い語り合ったかけがえのない仲間達なのですが、やっぱり彼らと飲む酒は格別です。
 
現在も柔道を続けている者、役者をしている者、私なんかはサッカーの審判をしています。
 
歩んでいる道は様々ですが、皆それぞれ自分の信ずる道を突き進んでいます。
 
仲間と呑み交わして刺激にもなったし元気な姿を観ることが出来て嬉しかったし、何よりも楽しかった〜o(^-^)o
 
そして数年ぶりに会う友もいましたが、会うと全然久しぶりな感じがなく、高校時代の心境に一気に戻れるんですね。
 
それぞれの近況なんかも話し合いましたが、やはり一番盛り上がったのは高校生当時の思い出話です。
 
あの頃は部活も厳しかったし辛いことも多くありましたが、今となっては当時の思い出話が酒の肴になったりもするのでまあ良かったのかなとも感じます。
 
林、古畠、高草、竹野、本当にありがとう!!
後輩の竹野君の画像は撮りそこないました。
 
竹野君、申し訳ないm(_ _)m
 
またみんなで呑みましょう!!
 
 
ちなみにこの日の夜は居酒屋を2軒はしごしてから上野公園で夜桜を見に行き、明け方にファミレスでコーヒー飲んで始発で帰りました。
 
20代の頃のような呑みっぷりをして正直次の日の子守や仕事は大変でしたが、それもそれで懐かしくて嬉しかったし楽しかった〜o(^-^)o
 
30半ばで子持ちですが、時にはハジけちゃっても良いですよね。
 
次、仲間との再会が叶うその日まで、再び私は踏ん張って頑張ります!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

菜の花畑と自転車デビュー?

こんにちは。
 
今日は少し冷えますが、最近暖かくなってきましたね。
 
我が家の菜の花畑も元気です。
 
娘は菜の花畑をブンブン飛んでいた蜜蜂さんを見て楽しんでいました。
 
そして近所のスポーツ用品店に売られていた自転車に試乗してテンションMAX。
そろそろ自転車かなぁ。
 
ただ自転車のサイズはどのくらいがいいのだろう?
 
今ピッタリだとすぐ乗れなくなりそうだし、大きめなサイズだと今足が届かなくて危ないし。
 
どちらにせよ娘が自転車に乗り始めると言うことは交通社会への第一歩を踏み出すということなので、これまで以上に細心の注意を払って行動せねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

キュアハーピーとキュアピース

こんにちは。
 
先日、私が仕事へ行っても寂しくならないようにプリキュアの絵を書いて欲しいと娘にせがまれ、人生で初めてプリキュアを描いてみました。
前作、スマイルプリキュアのキュアハーピー(左)とキュアピース(右)です。
 
次はもっと上手に描きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

プリキュアオールスターズNS こころのともだち

こんにちは。
 
昨日ついに行ってきました映画「プリキュアオールスターズNS2 こころのともだち」へ。
 
いやー、熱くて迫力あって感動する良い作品でした!!
 
プリキュア全員集合ということで、レギュラー放送ではあり得ないコラボとかも魅力のひとつですね。
 
それに今回は前作品「スマイルプリキュア」を1年間観てからのオールスターズ鑑賞だったため、なんかこうしみじみ込み上げてくるものがありました。
 
もちろん32人のプリキュア全員が主役ではありますが、このプリキュアオールスターズは上映時期からして前作品の同窓会というか総決算的な要素もあります。
 
みゆきちゃん(キュアハーピー)達のあの愉快なやりとりをまた観ることが出来て本当に嬉しかった〜。
 
プリキュア、良い映画だ!!
 
プリキュアシリーズのテーマ曲を歌う工藤真由さんが絶賛するのも頷けます。
 
プリキュアオールスターズNS2こころのともだち、観ていない方は是非映画館へ急ぎましょう!!
 
そして映画恒例のプリクラも撮ってきました。
皆さん全員分かりますか?
娘と私はもちろん全員分かりますよ(苦笑)。
 
そして実は前売券がもう一組あるので、来週あたりまた観に行くかもしれません(笑)。
 
間違いなく娘は喜ぶでしょうが。
 
 
話は変わりますが昨日は春の嵐でしたね。
 
皆様大丈夫だったでしょうか?
 
春の嵐は大変でしたが今日なんかは本当に暖かくて我が家の菜の花畑はさらに元気になりました。
では体調に気を付けていきましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

イオンモールつくばオープン

こんにちは。
 
昨日、牛久市とつくば市の境目に出来た大型ショッピングモール「イオンモールつくば」へ行って参りました。
 
オープン初日だということもあり金曜日なのに人がたくさんいました。
 
今日明日はとんでもないことになっているのではないでしょうか(汗)。
 
 
午前中は児童館の本年度最後の育児サークルで娘と一緒に遊んでからイオンモールつくばへ出発。
昨日は車が使えなかったこともあり自転車で行ってみました。
 
家から半径4kmほどの場所なので娘を後に乗せてでの自転車でも十分に行ける距離です。
 
ひととおり回って見てみましたが、とにかく広かった。
 
サンリオショップでサンダル履いてみたり、H&Mでキティちゃんのコームを買わされたり、風船がふわふわ浮いている部屋では本当に楽しそうに遊んでたなぁ
職場の教習生が店員として働いている店で声を掛けてくれたので少しお話したり、途中から母も合流してみんなで楽しく過ごしました。
 
もう少し落ち着いた頃にまた遊びに行きたいなo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

娘と観に行ってきました〜o(^-^)o
 
始めから笑いが止まらず、息をつく暇もなく見入ってしまいました。
 
そして感動(涙)。
 
のび太くんのさりげないひとことが涙を誘うのです。
 
まるで魔法の言葉。
 
笑い、泣き、そして最後はPerfumeの「未来のミュージアム」で締めくくり、心が暖かくほっこりして映画館を出ました。
 
娘もよほど面白かったのか、全くグズることもなくほとんど話もせず、お利口さんにして約2時間の上映を観続けていました。
 
途中、「おしっこ〜」がありましたが(笑)、とても良かったみたいですよ(^O^)
 
私が子供の頃に夢中になったドラえもん
 
むすめにもドラえもんの楽しさや素晴らしさが分かるようになったんですね。
 
それを考えただけでまた涙腺がゆるくなり...。
 
映画ドラえもん、観に行って本当に良かった!!
 
来週はプリキュアオールスターズだぁ!!
 
3月は忙しいです(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

春ですねえ

今日は風が強い強い。
 
こちらでは雨まで降ってきました。
 
でも最近暖かくなってきましたよね。
 
日によっては半袖でも良いくらい。
 
我が家の裏庭の菜の花も咲いてきました。
 
昨年種を蒔いて花が咲いて、菜の花時期が過ぎたので処分しただけなのに、落ちた種が勝手に芽を出して今やこんなに立派な菜の花畑になりました(^O^)
 
菜の花最高です(笑)。
 
 
そして午前中は牛久ユースカップの主審をして参りました。
 
場所は牛久高校。
 
対戦カードは牛久高校対藤代紫水高戦。
 
皆さんチャラいながらも(笑)一生懸命熱く戦っていました。
 
程よく激しく、程よく野次が飛ぶ(笑)。
 
このくらいのレベルの試合の方が審判やりがいありますね。
 
久々の審判、疲れたけど楽しかったあo(^-^)o
 
次ももっと頑張ります。
 
ではお仕事行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

プリキュア スマイルチャージ!!

スマイルプリキュアショー、終わりました。
 
盛り上がったぁー!!
 
娘も始まる前は眠そうにしてましたが、始まるとテンションMAX!!
 
ノリノリで楽しみました。
会場がひとつになったって感じでした。
 
プリキュアのみんな、土浦に来てくれてありがとう!!
 
プリキュアの応援に疲れはてた娘は帰りの車内でグッスリねんねしましたとさ。
 
 
そして今日(昨日?)はひな祭りだったので雛人形ともパチリ。
ご馳走でしたよ。
桃のお節句はいつまでもお祝いしたいものですねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

プリキュアショー

もうすぐ始まります。
撮影に夢中の娘です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »