« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

牛久審判委員研修会

こんにちは。
 
先日、Jリーグ審判団所属で牛久審判委員でもある岡部拓人さんを講師に招いての審判研修会に参加して参りました。
 
会場は流通経済大学。
 
参加者は牛久審判委員のいつものメンバーのみでしたが、Jリーグ審判としてご活躍されている岡部さんの話は本当に為になりましたし経験からくることなので言葉に説得力がありました。
 
かといって威張ったり押し付けがましいところは一切なく、物腰も柔らかでとても気持ちの良い方でした。
 
やはりJリーグ審判団に選抜されるくらいですから人間性も素晴らしい方なんでしょうね。
 
 
講話の後は岡部さんが日々行っている体幹トレーニングをみんなでやってみましたが、これはキツかった(汗)。
 
未だに筋肉痛です(苦笑)。
 
でも続けることが大切だと岡部さんも言っていたので可能な限り続けていきたいと思います。
 
いやあ本当に勉強になりました。
 
競技規則にはまず載っていない現場ならではの話や、Jリーグゲーム中での軽い裏話なども少し教えてくれたり。
 
外はあいにくの雨でしたが中身は熱い研修会でした。
 
岡部さんのご好意もあり今後定期的に研修会を開催するとの事(懇親会含む)なので、次の研修会がまた楽しみですo(^-^)o。
 
岡部さん、ご多忙な中来てくれて本当にありがとうございました!!
 
またよろしくお願いします。
 
Jリーグでの今後のご活躍も期待しております。
 
参加した皆様、お疲れ様でした!!
 
今後とも頑張りましょう!!
 
画像は研修会前、午前中娘と遊んでいたときです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

祝!4歳o(^-^)o

こんにちは。
 
4月19日、今日は娘のお誕生日です。
 
めでたく4歳になりました!!
 
最近は本当によくしゃべるようになりました。
 
時々私もよくわからないこともおしゃべりしたり。
 
 
放っておくとどこまでも遠くへ行ってしまうし(笑)。
 
動きも機敏になり、私もそれなりに本気で走らないと追い付かないくらいです
 
保育所も友達たくさんできてとても楽しく過ごせているいみたいですし、本当に日々成長しているなあと実感しております。
 
 
颯月、よくぞここまで無事に大きく育ってくれました。
 
君の成長が父さんは本当に嬉しいです。
 
4歳のお誕生日おめでとう!!
 
そして時には叱ることもあるかもしれないけれど、これからもたくさん一緒に遊んだり楽しんだりして、共に成長していこうね(o^∀^o)
 
 
そんな娘へのBirthdayプレゼントは、
自転車ー!(≧∇≦)
 
さっきまで自転車乗っていましたが早くもコツを掴んだみたいです。
 
車に気を付けて楽しく安全に自転車乗りたいと思います。
 
さあ、夜はケーキを囲んでパーティー。
 
そろそろ横で遊び疲れてお昼寝している娘を起こして帰宅せねば!!
 
ではまた会いましょう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

今井ゆうぞうスペシャルステージ

こんにちは。
 
愛知県豊橋田原伊良湖岬ツアーから帰宅したその夕方、イオン土浦に今井ゆうぞうおにいさんが来るということで行って参りました。
 
去年の「みんなDEどーもくん」以来ゆうぞうおにいさんにお会いするのは二度目となります。
 
開演1時間前に着いたのですが、まあまあ良い席が私たちのために残しておいたと言わんばかりに空いていたのでそこをキープ!!
 
そしたらスペシャルステージが開演時にゆうぞうおにいさんが目の前に登場しました(≧∇≦)
 
しかも私の肩に手を置いて(≧∇≦)
 
しかも娘は二回もゆうぞうおにいさんとハイタッチ出来ました。
 
私は大興奮!!娘は喜びつつもポカーンとしてました(笑)。
 
全国のゆうぞうファンの皆様、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
 
 
「あつまれ!!元気」で登場し、タイトル忘れたけどお誕生日の歌で盛り上がり、「ドンスカパンパン応援団」で会場が弾け、十八番の「ぼよよん行進曲」で会場のボルテージはピークに。
 
そしてラスト二曲の「僕はおもうんだ」と「わたしが不思議」は静かなバラードで魅了してくれました。
 
わずか30分のステージでしたが今井ゆうぞうワールド全開の本当に素敵なショーでした。
 
 
その後、ゆうぞうおにいさんの握手&サイン会があるということで当然参加しましたが、なんと順番待ち途中で娘の眠気がピークに達してしまいます。
 
長旅後とゆうぞうおにいさんのステージがあまりにも楽しすぎて盛り上がり過ぎて疲れてしまったみたいです。
 
そのため自分達の出番の時娘は私から全く離れられなくなってしまいました(汗)。
 
目の前にあのゆうぞうおにいさんがいるのに娘は全く観ようとせず、まさに一番避けたかった状況に陥ってしまいました(涙)。
 
それでもゆうぞうおにいさんは娘にたくさん話しかけてくれたり、「これはこれでかえって印象に残って良い思い出になるんですよ」とフォローしてくれたり、どこまでも本当に素敵な方でした。
 
私は固い握手をさせていただき、娘はやや強引に軽く握手とタッチをさせてもらいました。
 
ファンを心から大切にする本当に爽やかなゆうぞうおにいさんでした。
 
確か自分と同い年のはずなのにね(苦笑)。
 
ちなみに後で娘に、
「なんでゆうぞうおにいさんとお話しなかったの?」
と聞いてみると、
 
「だって眠かったし格好良くて恥ずかしかったんだもん」
と返ってきました。
 
娘は本当は恥ずかしがりやさんなのに頑張って元気に振る舞うところがありますからね。
 
ゆうぞうおにいさんがあまりにも爽やかで格好良くて素敵だったのも原因だったようです。
 
またゆうぞうおにいさんとお話出来る機会があれば、その時こそ万全な状態で元気な娘の姿をお見せ出来たらと思います。
 
 
それとこの日集まった方々を見渡してみると確かに親子で来ていた方がたくさんいたのは間違いありませんが、中には大人の方だけで来ていたグループもいました。
 
若い女子の方だけで観に来ていた方もいましたし、子供のみならず本当に老若男女多くのファンに支持されているんだなあと感じました。
 
そんな今井ゆうぞうおにいさんの今後のご活躍にも期待したいと思います。
 
ゆうぞうおにいさん、娘がグズってしまってごめんなさいm(_ _)m
 
そしてまたまた素敵なステージをどうもありがとう。
 
こんな片田舎の土浦に来てくれて本当にありがとう!!
 
これからもどうか頑張ってください!!
 
サインしてくれたCDは大切に使わせていただきます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

豊橋

こんにちは。
 
昨日今日と、父の実家である愛知県渥美半島へ行って参りました。
父方の法事があるとかで行ったのですが、全員ではありませんが親戚が集まり再会を喜び合い、又従兄弟達の成長に驚かされました。
 
伊良湖岬へ行ったり、
娘は又従兄弟達と楽しく遊んだり、
もちろん私も楽しめましたが娘達のたくさんの笑顔を観ることが出来て、3人の子守りは大変でしたがとても楽しかったo(^-^)o。
 
親戚一同が集まると昔から何故か子供達は私に集まるので、必然的に私が面倒を観ることになるのです(笑)。
 
娘の笑顔もたくさん観ることが出来て本当に幸せな二日間でした。
 
今年の夏も遊びに行けたらいいなあo(^-^)o
 
私達を歓迎してくれた親戚の皆さん、今回の旅行を誘ってくれた父、本当にありがとうございました。
 
また会いましょう!!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

全日本少年サッカー選手権県南予選抽選会

こんにちは。
 
先日、表題の抽選会運営手伝いをしてきました。
 
小美玉市のホールに茨城県南地区の全少年サッカーチーム関係者が勢ぞろい。
 
約80チームです。
 
県南予選は4月20日開幕。
 
今年はどんなドラマが生まれるか!?
 
そして向台SSSはどこまで進むのか!?
 
今から楽しみです!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

目を離すと

先日、娘とニトリへ行った時、
 
私が店員さんと話をしていて目を離したスキに
 
お友達を作っていました。
気がついたら手を繋いで店内を「めいろ〜!」とか言いながら歩き回っていました。
ふたりのあふれる笑顔を観ることが出来てとても幸せな気持ちになりましたo(^-^)o
 
お友達さん、娘に付き合ってくれてありがとうね。
 
そしてニトリスタッフの皆さん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

2年目の保育所入所式

つくばりんりんロードサイクリングの翌日、娘の保育所の入所式でした。
 
娘にとっては2年目の保育所生活のスタートです。
 
今年度から年少さんとなり制服着用。
 
娘もお友達も真新しい制服が眩しいです!!
 
また一年、たくさん遊んでいっぱい思い出作ろうねo(^-^)o
 
入所式後のお出掛けにて、プリキュアのアクセサリー付けてご満悦でしたo(^-^)o

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

つくばりんりんロード春バージョン2

筑波山も桜がきれいでした。
帰り道も桜吹雪が見事。
帰りはかなり疲れていましたが霞ヶ浦沿いの桜も観てきました。
春から良いものを観ることが出来て本当に嬉しかった〜o(^-^)o
 
すんごく疲れたけどね。
 
 
さっきまで狂ったように雨風吹いていましたが、こちらはだいぶ天候も落ち着いてきました。
 
まだ足元が滑りやすいので気を付けて過ごしましょう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

つくばりんりんロード春バージョン

今日関東地方はあいにくの雨ですが、先日つくばりんりんロードへ桜を観に行って参りました。
 
桜が超満開でした(涙)。
自転車こいでて気持ちよかった〜o(^-^)o
 
以前よりもサイクリング利用者が多かったようにも思います。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

いとうまゆ スペシャルステージ

こんにちは。
 
この前の日曜日、なんと前おかあさんといっしょゴッチャのえねえさん、いとうまゆさんがイオン土浦へ来てくれました。
 
娘と一緒に観に行く予定でしたが、娘は体調不良のため私のみで行きました。
 
何かお土産になるものがないかなとも思ったもので。
 
まゆおねえさんのスペシャルステージ、他の子供達もノリノリで本当に楽しかったですo(^-^)o
 
まゆおねえさん、この日はだいすけ兄たくみ姉はいなかったので(当たり前か)自らが歌っていたのですが、あの激しいダンスをしながらを考えると普通に上手かったです。
 
おかあさんといっしょでお馴染みの歌あり、まゆおねえさんオリジナル曲あり、特に「ぽっぷすてっぷだんしんぐ」はとても良かった。
 
ラストはもちろん「ぱわわっぷ体操」でした。
 
 
まゆおねえさんの高度な歌とダンスにも魅了されましたが、それを観て一生懸命ダンスしている子供達の姿が本当に癒されるんですよね。
 
願わくばその輪の中に娘がいたら何と嬉しかったことか。
 
でもこの日は娘が児童館でよく一緒に遊んでくれたゆうかちゃんと会いました。
 
ゆうかちゃん、少し見ない間にだいぶおねえさんになっていたし色々お話もできて楽しかった〜o(^-^)o
 
というわけでまゆおねえさん、是非また茨城に来てください。
 
その時は必ず娘と観に行きます。
 
さて、今日から保育所も2013年度が始まります。
 
娘の先生は誰になるでしょうか?
 
そして娘にたくさんお友達できるといいなo(^-^)o
 
そろそろ入所式へ行ってきます!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »