« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

つくばエキスポセンター

こんにちは。
 
前回続きです。
 
牛久総体は昼までだったのでこの日の午後は娘と「つくばエキスポセンター」へプラネタリウムを観に行きました。
 
つくばエキスポセンターとは1985年に開催された「つくば科学博覧会」を記念して建てられた施設で、当時使用された展示品などを見ることが出来ます。
 
私は当時小学二年生でしたがなんとなく覚えていて、展示品を観ていると懐かしい気持ちと、「へぇ〜そうだったんだ〜」と改めて感心することがあります。
 
超楽しい場所、ってほどではありませんがたまに行くと楽しめるセンターです。
 
つくばへお越しの際は是非お越しくださいませ。
 
 
この日の目的はプラネタリウムで上映されるドラえもん。
 
ドラえもん達と一緒に太陽系、そして宇宙のことを学ぼうというわけです。
 
楽しかったですよ!!
 
宇宙は果てしないです!!
 
57億光年先に太陽系とそっくりな場所があるらしいですよ。
 
もしかしたら自分達と全く同じような人間が生活しているかもしれませんね。
 
こども向けの上映会でしたが私も大変楽しく勉強出来ました。
 
 
今はしつこく雨が降るあいにくの梅雨時期ですが、まもなく7月を迎え夏はもうすぐです。
 
今年の夏も娘との予定が盛りだくさんです。
 
いったいお金をいくら使うのだろうか!?
 
楽しみなようなちょっと恐ろしいような、でもやっぱり楽しみですo(^-^)o
 
ではまた会いましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

ご無沙汰です

こんにちは。
 
前回の更新から随分時間を開けてしまいました。
 
誠に申し訳ありません。
 
何もなかったわけではないんです。
 
むしろ目まぐるしく日々過ぎ去っていき、更新する間もなかったと表現した方が良いかもしれません。
 
 
はい、すべて言い訳です。
 
ごめんなさいm(_ _)m
 
 
ブログを放置していた間も娘は日々成長しております。
 
最近では娘からもしばしば注意されるようになりました(汗)。
 
新しく覚えたことを得意気になって教えてくるたりもします。
 
中には私も知らなかった事を教えてくれたり。
 
育児している幸せを実感しております。
 
サッカーも最近は以前ほど全然活動出来ていませんが、時々審判しています。
 
先日の牛久総体の最終戦、小学生の頃から共に汗を流した生徒が多く在籍する牛久南中は県南総体出場を掛けた戦い、私は優勝を掛けた戦いの主審を担当しました。
 
両ゲームとも熱く気持ちがぶつかり合う好ゲームとなり、かなり盛り上がりましたよ。
 
熱いゲームを観戦、そして審判を担当できて、本当に幸せでしたo(^-^)o
 
勝負事なので当然勝ち負けはありますが、私には全チーム輝いて見えました。
 
皆様本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
 
この後は再び育児になりましたが、その話はまた次回に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »