« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月11日 (木)

陽だまりぽかぽか キュアロゼッタ

こんにちは。
 
先日、イオンつくばへ行った時の光景です。
何とプリキュアのコスチュームがあったのです。
 
本当は主人公でイメージカラーがピンクのキュアハートになりたかったらしいのですが、トップスがなかったためキュアロゼッタになりました。
 
おそらくキュアハートはみんな大好きで倍率が高いため幼児女子達の間で仁義なき戦いが起こり、どこかへ紛失してしまったことと思われます。
 
ちなみにこの遊び場にはボールプールもありました。
 
ボールプールも結構面白いですね(笑)。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

県南総体

こんにちは。
 
先日、セキショウチャレンジスタジアムで行われた中学県南総体を観に行ってきました。
 
牛久南中、頑張ってましたよ!!
 
吾妻中対戦しましたが、前半は一進一退の攻防戦。
 
後半も中頃までは良い戦いをしていましたが、後半20分カウンターで失点。
 
かなり精神的ダメージの大きな失点でしたが、彼らは折れることなく戦い続けました。
 
試合終了間際にもまたカウンターで失点し、0ー2で惜敗しました。
 
吾妻中のカウンターはかなり鋭かった!!
 
でも南中イレブンはベンチメンバーも含めてみんな良く戦いました。
 
本当に気持ちがこもっていました。
 
みんな礼儀正しくそしてどこまでもフェアプレーです。
 
部活動はその競技が上手くなることが第一ではなく、競技を通じて心身共に鍛え抜き社会に役立つ人間形成することが一番の目的だと、以前あるサッカー部顧問の先生から話を聞いたことがあります。
 
県南総体は1回戦で敗退しましたが、小学3年生位の頃から知っていますが子供達は本当に良い感じに成長しているなと思いました。
 
三年生のみんな、お疲れ様でした。
 
これからは受験勉強頑張ってね。
 
3年生のクラブチーム組は仲間の分も秋まで頑張ってね。
 
下級生のみんなは新人戦にむけて頑張ってね。
 
今日も暑いですね。
 
体調には十分気を付けていきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

デビュー

こんにちは。
 
コンフェデ杯終わりましたね。
 
ブラジルの強さが際立った大会でした。
 
世界のサッカーは素晴らしいですね。
 
日本代表も今回は結果が出ませんでしたが、所属クラブでしっかりトレーニングして頑張って欲しいものです。
 
 
コンフェデ杯でブラジル代表が優勝していた頃、新たな一歩を踏み出した人がいました。
娘がリキの散歩デビューしたのです。
 
一緒に行くことはこれまでもありましたが、リードを持って歩いたのは初めてです。
 
散歩の後半、リキが疲れてきて歩調がゆっくりになった場面で持たせてみました。
 
危なっかしいところもありましたが、なかなか様になっていましたよ(笑)。
 
また機会があれば娘にリード持たせたいなと思います。
 
でも交通には気を付けないと!!
 
あとこの時期は蚊にも気を付けないと。
ではまた会いましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »