« ドキドキプリキュアショー | トップページ | おかあさんといっしょスペシャルステージ2013を鑑賞して感じたこと »

2013年8月18日 (日)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013 みんないっしょに!空までとどけ!みんなの想い!

こんにちは。
 
先日、さいたまスーパーアリーナへおかあさんといっしょスペシャルステージを観に行って来ました。
チケット販売開始直後に購入し、数ヵ月前から首を長くして待っていた私と娘にとってこの夏最大のイベントです。
 
.....感動しました(涙)。
 
歌も演出も、わんわんのアドリブも素晴らしかった!!
 
ことちゃんは随分大きくなっていました。
 
ゆうくんも魅せてくれました。
 
なおちゃんも可愛かったし歌も上手かった。
 
人形達も可愛かったなあo(^-^)o
 
そしておかいつ主役のカルテット!!
 
圧巻でした。
 
だいすけ兄もたくみ姉もよし兄もりさ姉も、テレビよりもカッコイイし可愛いし迫力あるしオーラが凄かった!!
 
中盤では見事なタップダンスを決めていたし、2年前のスペシャルステージよりもクオリティの高さを感じました。
 
今回もよし兄とだいすけ兄とたくみ姉と目があって手を振り替えしてくれたような気がしました(^w^)
 
 
スペシャルステージももちろん素晴らしかったのですが、実は今回はもっと素晴らしいことがあったのです。
 
さいたまスーパーアリーナへ向かう途中の電車内で、まゆちゃんファミリーと出逢ったのです。
 
まゆちゃんは娘颯月よりもひとつ下の女の子で、ミーニャが大好きな元気いっぱいの女の子、出逢った途端に颯月と意気投合。
 
座席位置が近いこともありずっと行動を共にしていました。
 
まゆちゃんのファミリーのお母様とおばあ様がまた素晴らしい方々で、颯月とまゆちゃんの仲睦まじい姿を本当にほほえましい瞳で見てくださり、私にも本当に優しくしてくださいました。
 
ステージを観るときは颯月とまゆちゃんが離れたがらなかったため、おばあ様が「良かったら一緒に観ませんか?」と、私が最も望んでいたけど言えなかったことを提案してくれました。
 
私は申し訳ないと思いつつもお言葉に甘え、颯月はまゆちゃんと一緒にとても盛り上がり楽しんでいました。
 
ステージ終了後もふたり広場でずっと遊んでいてなかなか帰ろうとしません。
 
颯月もまゆちゃんもすごく楽しかったんだね。
 
キリがないので半強制的に連れて帰りましたが、この時間が本当に幸せに満ちていたので、本当は僕も帰りたくなかったんだよね。
 
この時間が永遠に続けば良いのに、と思うくらい。
 
実はあまりにも幸せを感じすぎていて、何度も涙をこらえていました。
 
これだけ仲睦まじく遊んでいたふたりですから、バイバイするときはそれはそれは涙無しでは語れないくらいでした。
 
まゆちゃんも颯月も大泣きしてつないだ手を離そうとしませんでした。
 
颯月がバイバイの時にあそこまで泣くのは本当に珍しいんです。
 
本当に一緒にいて楽しくて幸せな友達だったんだね。
 
でも本当は私が一番バイバイしたくなかったのかもしれません。
 
 
別れ際、まゆちゃんファミリーの皆様にはどれだけ感謝の言葉を重ねても足りないほど感謝しているのに、この気持ちを上手く伝えられませんでした。
 
本当に口下手で困ります。
 
まゆちゃんファミリーの皆様、貴女方と出逢えて今回のスペシャルステージが何倍も楽しいものになりました。
 
本当に本当にありがとうございました!!
 
出来ることならばまたいつかどこかで再会したいです。
 
私は娘がまゆちゃんと会えての喜ぶ姿を見たいがために、お母様にせめて当blogを紹介させていただきました。
 
このblog見てくれると嬉しいなo(^-^)o
 
まゆちゃんとバイバイした後、颯月はよほど疲れたのかこの姿。
 
颯月、お疲れ様でした。
 
君と一緒の2013夏、本当に楽しくて幸せでした。
 
ありがとう。
 
また一緒に遊ぼうね。

|

« ドキドキプリキュアショー | トップページ | おかあさんといっしょスペシャルステージ2013を鑑賞して感じたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150405/52922863

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょスペシャルステージ2013 みんないっしょに!空までとどけ!みんなの想い!:

« ドキドキプリキュアショー | トップページ | おかあさんといっしょスペシャルステージ2013を鑑賞して感じたこと »