« 2013年7月 | トップページ

2013年8月

2013年8月18日 (日)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013を鑑賞して感じたこと

こんにちは。
 
ミーニャの風船、まゆちゃんとお揃いです。
 
昨日の帰りはふたりしてミーニャ風船を振り回したり、時には軽い凶器として楽しみながら帰りました(笑)。
 
さて、昨日のスペシャルステージを見て感じたこと。
 
これまでのスペシャルステージでは昔のおかいつソングもいくらかは歌っていましたが、今回は、青い空みあげて、まほうのとびら、ぼくらのうた、ピピパピー、ありがとうの花等、だいすけ兄たくみ姉の代表するような曲が数多くありました。
 
娘がまだ1、2歳の頃に歌われていた歌が多かったので、私としてはむしろ懐かしさも強く感じていましたが。
 
だいすけ兄たくみ姉も本当に素晴らしく、まるで就任してから6年間の集大成のようにも感じました。
 
何を言いたいのか分かりますか?
 
そう、この素敵な歌のおにいさんおねえさんが、本年度限りで卒業してしまうのではないかと感じたのです。
 
歌のおにいさんおねえさんの卒業、確かにいずれはやってくることですが、私にとって今やだいすけ兄たくみ姉のいないおかあさんといっしょなんてとても考えられません。
 
せめて娘が小学校に上がるくらいまで続けて欲しいなと思っているのが私の本音です。
 
親のワガママですが。
 
なおちゃんとの共演も素晴らしかったしこれからも観てみたいです。
 
真相がどうなのか今はまだ分かりませんが、私の予感が外れていることを願っています。
 
 
そして昨日は娘も私も本当に楽しかったo(^-^)o
 
今日からまたお仕事で現実に戻されていますが、また楽しい思いが出来るよう頑張ります。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013 みんないっしょに!空までとどけ!みんなの想い!

こんにちは。
 
先日、さいたまスーパーアリーナへおかあさんといっしょスペシャルステージを観に行って来ました。
チケット販売開始直後に購入し、数ヵ月前から首を長くして待っていた私と娘にとってこの夏最大のイベントです。
 
.....感動しました(涙)。
 
歌も演出も、わんわんのアドリブも素晴らしかった!!
 
ことちゃんは随分大きくなっていました。
 
ゆうくんも魅せてくれました。
 
なおちゃんも可愛かったし歌も上手かった。
 
人形達も可愛かったなあo(^-^)o
 
そしておかいつ主役のカルテット!!
 
圧巻でした。
 
だいすけ兄もたくみ姉もよし兄もりさ姉も、テレビよりもカッコイイし可愛いし迫力あるしオーラが凄かった!!
 
中盤では見事なタップダンスを決めていたし、2年前のスペシャルステージよりもクオリティの高さを感じました。
 
今回もよし兄とだいすけ兄とたくみ姉と目があって手を振り替えしてくれたような気がしました(^w^)
 
 
スペシャルステージももちろん素晴らしかったのですが、実は今回はもっと素晴らしいことがあったのです。
 
さいたまスーパーアリーナへ向かう途中の電車内で、まゆちゃんファミリーと出逢ったのです。
 
まゆちゃんは娘颯月よりもひとつ下の女の子で、ミーニャが大好きな元気いっぱいの女の子、出逢った途端に颯月と意気投合。
 
座席位置が近いこともありずっと行動を共にしていました。
 
まゆちゃんのファミリーのお母様とおばあ様がまた素晴らしい方々で、颯月とまゆちゃんの仲睦まじい姿を本当にほほえましい瞳で見てくださり、私にも本当に優しくしてくださいました。
 
ステージを観るときは颯月とまゆちゃんが離れたがらなかったため、おばあ様が「良かったら一緒に観ませんか?」と、私が最も望んでいたけど言えなかったことを提案してくれました。
 
私は申し訳ないと思いつつもお言葉に甘え、颯月はまゆちゃんと一緒にとても盛り上がり楽しんでいました。
 
ステージ終了後もふたり広場でずっと遊んでいてなかなか帰ろうとしません。
 
颯月もまゆちゃんもすごく楽しかったんだね。
 
キリがないので半強制的に連れて帰りましたが、この時間が本当に幸せに満ちていたので、本当は僕も帰りたくなかったんだよね。
 
この時間が永遠に続けば良いのに、と思うくらい。
 
実はあまりにも幸せを感じすぎていて、何度も涙をこらえていました。
 
これだけ仲睦まじく遊んでいたふたりですから、バイバイするときはそれはそれは涙無しでは語れないくらいでした。
 
まゆちゃんも颯月も大泣きしてつないだ手を離そうとしませんでした。
 
颯月がバイバイの時にあそこまで泣くのは本当に珍しいんです。
 
本当に一緒にいて楽しくて幸せな友達だったんだね。
 
でも本当は私が一番バイバイしたくなかったのかもしれません。
 
 
別れ際、まゆちゃんファミリーの皆様にはどれだけ感謝の言葉を重ねても足りないほど感謝しているのに、この気持ちを上手く伝えられませんでした。
 
本当に口下手で困ります。
 
まゆちゃんファミリーの皆様、貴女方と出逢えて今回のスペシャルステージが何倍も楽しいものになりました。
 
本当に本当にありがとうございました!!
 
出来ることならばまたいつかどこかで再会したいです。
 
私は娘がまゆちゃんと会えての喜ぶ姿を見たいがために、お母様にせめて当blogを紹介させていただきました。
 
このblog見てくれると嬉しいなo(^-^)o
 
まゆちゃんとバイバイした後、颯月はよほど疲れたのかこの姿。
 
颯月、お疲れ様でした。
 
君と一緒の2013夏、本当に楽しくて幸せでした。
 
ありがとう。
 
また一緒に遊ぼうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

ドキドキプリキュアショー

こんにちは。
 
昨日、娘と妹とたまたま行った地元のヨーカドーで、ドキドキプリキュアショーが行われていました。
 
当然観ましたが、場所取りなどをしていなかったので後ろの方での鑑賞となりました。
 
会場は熱気に包まれ、娘も大興奮して楽しんでくれました。
 
結婚披露宴の音響の仕事をしている妹は、スタッフがプリキュア達の動きに合わせて巧みに音響設備を操作する仕事ぶりを見て楽しんでいました。
 
色々な楽しみ方があるんですね。
 
妹の話だと披露宴やショー等の演出では未だにMDを使用するみたいです。
 
きっと小さくてかさばらないし大変使い勝手が良いのでしょう。
 
 
そしてショー終了後の握手会。
 
親としては我が子がプリキュア達と握手をしている瞬間をビデオに収めたかったのですが、プリキュアマニアのカメラ小僧達が行く手を遮り、上手く撮影出来ませんでした(涙)。
 
何とか撮影できたのがこちらです。
 
ファンの皆様、楽しむのは構いませんがマナーは守りましょう!!(相田)マナーちゃんもそう言ってます。
 
そんなわけで娘にとって今年の夏はプリキュアモード全開の夏となりました。
 
ショーが終わった後は娘が会場を独占していました。
ちなみに9月にもドキドキプリキュアミュージカルショーを観に行く予定です。
 
では!!
 
 
 
 
 
 
注;途中、しょーもないダジャレがあったことをお詫びいたします。プリキュア観ている方ならばこのセンスのないダジャレがわかると思いますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

夏恒例バーベキュー

こんにちは。
 
本日は終戦記念日。
 
忘れてはいけない日ですよね。
 
悲劇を繰り返さないためにも後世に語り継がなければいけないことだと思います。
 
さて、戦争の記憶も感じるこのお盆休み、私は地元の友人宅でバーベキューやってまいりました。
 
お盆休みのバーベキューは毎年私の娘と妹も参戦します。
 
今年も大変盛り上がりました。
 
話といえば昔の話だったりなんのとりとめのない話ばかりでしたが、それがまた良いんですよね。
 
やっぱり持つべきものは友です。
 
妹は完全に輪に溶け込んでいたし、娘も楽しんでいました。
 
この家にいたワンちゃんが最初は怖かったみたいですが、時間の経過と共に仲良くなっていました。
一緒に散歩も行ったりして。
 
またやりたいなあo(^-^)o
 
そんな感じでお盆休み中盤は過ぎていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

ドキドキプリキュア ラブリーカーニバル

こんにちは。
 
仲間達との長野旅行翌日、今度は娘と一緒に池袋はサンシャインシティで行われているドキドキプリキュアラブリーカーニバルへ行って参りました。
お盆休みに入っている人も多いかもなと覚悟はしていましたが、覚悟していたことは現実になりました。
 
入場するまでになんと1時間(゜∇゜)
 
入場する前に帰っちゃおうかなと何度も考えました。
 
入場してからも何をするにも常に列に並び、アトラクションを楽しむよりも待ってる時間の方が長かったような気がします。
 
お盆休みを舐めてました(涙)。
 
そこんところは反省ですm(_ _)m
 
でもプリキュアショーは肩車しながらですが観ることが出来たし、握手もしてもらったし、絵の具を流して焼く「ぺたぺた焼き」も作れたし、記念撮影もたくさんとれたし、何よりも娘がたくさん楽しんでくれたのでまあ良しとしましょう。
で、現在は常磐線に揺られながら娘は爆睡しています。
 
たくさんならんでたくさん歩いたから疲れちゃったね。
 
でもそこまでグズることなくよく頑張りました。
 
たくさん楽しんでくれたから父も嬉しかったよo(^-^)o
 
ありがとうo(^-^)o
 
この一週間は地元仲間とのBBQにおかあさんといっしょスペシャルステージと、イベントが盛りだくさんです。
 
今年の夏も娘と一緒にたくさん思い出を作りたいと思います。
 
あ、一応昨日までの長野旅行も忘れられない思い出のひとつかな(笑)。
 
ではまたね〜V(^-^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

松本旅行2

こんにちは。
 
松本二日目、皆かなり最悪な寝起きでしたが(笑)、この日は諏訪へ観光に行きました。
 
諏訪湖SAのざるそばが美味しかった〜o(^-^)o
さすが信州そば処です。
 
そばを食べたら諏訪っこランドという温泉施設へ行き、旅の疲れをじっくり癒しました。
 
と思っていたらその後私の体調が激変!?
 
体がダルくなり息苦しくなり胃も苦しくなってしまったのです。
 
そのため諏訪名物のみそ天丼も食べられず、しばらくおとなしくしていました(涙)。
 
温泉そのものは気持ち良かったんだけどね〜。
 
日々の不摂生がたたってしまったのか。
 
私ももう若くないということですね。
 
反省m(_ _)m
 
上諏訪駅付近を軽く散策してから林君とはここでサヨナラ。
 
林君、色々企画してくれてありがとう。
 
また松本に遊びに行くね。
 
奥様と末永くお幸せに(^O^)
 
 
その後、古畠君、高草君、私の三人はスーパーあずさ号で関東へ帰って参りました。
 
随分前から楽しみにしていた松本旅行、終わってみるとあっという間だったなあ。
呑んでばかりいたような気もするけれど、松本、諏訪の景色は最高でした!!
 
関東ほど暑くなく、やや心地よい気候でしたし。
 
色々トラブルもあったけど、青春時代を共に過ごした気の合う仲間達とあちこち行けて本当に楽しかったですo(^-^)o
 
今度はみんなでキャンプしようと約束したけれど、実現するといいなあ。
秋には高草君の舞台もあるみたいなので、そちらも楽しみです。
 
2時間ドラマにも時々出演しているみたいだしね。
 
ではまた会いましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本旅行

こんにちは。
 
またまた間を開けてしまいました。
 
昨日今日と、高校の同級生林君の結婚祝いをしに長野県は松本に行って参りました。
 
結婚祝いというのは半ば口実で、ただ単にみんなで集まって呑みたかっただけなんだけどね(笑)。
 
当初は古畠君、高草君、私と八王子駅に集合してスーパーあずさ号にて松本へ行く予定でしたが、自分達の乗るはずだった列車がまさかの運休となり、大宮駅集合の長野新幹線で松本へ行くことになりました。
 
まさかのトラブル(°□°;)
 
スタートから躓きましたが、電車に詳しい古畠君のお陰でそこまで混乱することはありませんでした。
 
古畠ツアコン、ありがとうo(^-^)o
 
松本在住の林君と別ルートで来た後輩竹野君とも合流し、さっそく呑み屋へ(笑)。
 
一軒目は山賊焼きと野菜たっぷりの鍋が美味かったなぁ。
 
店員さんから「細マッチョですね」とも言われちゃったし(笑)。
 
二件目は信州サーモンと馬刺がGoodでした。
日本酒も美味しかったぁ(^w^)
 
二件目呑みが終わったところで竹野君は帰宅(涙)。
 
名残惜しくみんなで見送りました。
 
この後は林君の家に移動し、みんなで腰据えてじっくり飲む予定でしたが、このあたりからみんなの記憶が曖昧に(汗)。
 
世界陸上で福士選手が銅メダル取ったあたりまでは記憶があるのですが...。
 
とまあそんな感じで長野県一日目の夜は更けていきましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ